IMG_2621

互いに期待値を超える成長をしてまた来年を迎えたいなと。

 

先日は社内カットコンテストがありました。

 

IMG_2578.jpg

 

今年で14年目のカットコンテスト。

それにしても暑い。熱かった。。

 

なにせ、

入社1年目のアシスタントも

スタイリストも関係なく

皆で参加をしますから。。。

 

もちろん幹部もです!!!!!

本気ですよ。。

優勝狙ってますから。。

 

 

IMG_2492.jpg

 

 

コンテストは前半後半に分かれていて、

前半組がカットをしている際は後半組は見学ができ(後半は逆)

直近で仕上がっていく姿を見る事ができます。

普段一緒に働く事ができないスタイリストの技術やこだわりを

間近で見る事ができるチャンスなので、

スタッフたちは写真やら、動画やら

撮りまくっています。

そんな緊張感の中

 

 

IMG_2521.jpg

 

45分という限られた時間の中でデザインが出来上がっていきます。

まだまだ当社のコンテストの歴史は浅いですが、

年々仕上がるデザインは全体的に成長していると思います。

 

 

IMG_2511.jpg

 

真剣ですよ。。。

 

 

 

 

IMG_2508.jpg

(ディーラー枠で(株)東和の佐藤さん4年連続参加★今年は小原マネージャーから直接指導を受け、スキルアップしていました!!また来年もお待ちしています)

 

 

 

インディゴブルーとして

もっともっと成長していくためには

 

サロン内だけでなく

外の世界に飛び出して

(外部のコンテストに出たり、自主的にセミナーに参加して学んだり、

はたまた美容ではない角度でデザインや感性の刺激を受けたり)

 

個々でたくさんの刺激を受けて

自分から動いてチャレンジしていく必要があるなと

改めて感じました。

 

IMG_2560

 

 

 

互いに期待値を超える成長をして

また来年その姿を発表する場にしましょう!!

 

 

 

*************

引き続きスタッフ募集

行っております♪

こちらの採用ページをご覧ください♪

面接のお電話は

0476−91−6696 採用担当 甲州まで

ぺたっとしないキラ髪ストレートってなあに?

みなさんこんにちは!!

seablue甲州です♪

 

シーブルー富里店

新メニューのお知らせです★

『キラ髮ストレート』

 


どんなメニューかというと。。

 

○普段は自分自身の髪の毛のクセを活かしたいけど髪がまとまり季節はどうしても悩む (涙

○縮毛矯正をするとぺたっとしてしまうので嫌だな。。

○普段パサついてしまうのが悩み!!

○お手入れがとにかく簡単が好き!!!

○前髪や顔周りなど、部分的なクセが悩み。。。

 

そんなお客様にとってもお勧めなメニューです★

 


トリートメント成分がたっくさん入ったお薬で施術するので、

ツヤ感がまし、

反応が柔らかなお薬なので

自然なボリュームをキープできちゃいます!!

 

当店のスタッフの川村も、普段は

クセ毛でボリュームが出過ぎてしまうのが悩み

でも、

縮毛矯正はボリュームがなくなり過ぎてしまうイメージ

(縮毛矯正に対して少々トラウマあり 汗)

抵抗がある。

 

あったのですが!!

お顔周りを

キラ髮ストレートで施術したところ、、、

ふんわりサラサラになって感動!!!!

お手入れが、とっても楽になりました!!

そしてツヤ感がすっごく出ました☆

特にお顔周りの髪の毛のツヤって非常に重要なのです!!

それだけでより一層お肌も艶やかに引き立つ効果あり!!)

 

*ちなみに5月のトライアル期間に

キラ髮ストレートを施術さていただいたお客様も

とってもツヤが出てすっごく喜んでいただきました★

 

 

 

そんなメニューが

6月からいよいよ始まります!!

 

金額は10000円(カット込み・税別)

★施術時間は2時間半程です★

☆基本的にヘアカラーとの同時施術も可能です。

(元々の髪の毛のダメージ状況を見て、同時施術が可能か相談にのりますのでご安心ください)

★部分的なキラ髮ストレートの施術も可能です。(前髪のみやお顔周りなど)
ぜひお試し下さい!!

 

キラ髮ストレートに関しての相談

0476−91−6696

シーブルー富里店に

「ブログを見てキラ髮ストレートについて」と

お電話の際、気軽にどうぞ★

スタッフ募集については

こちらの採用ページをご覧ください♪

面接のお電話は

0476−91−6696 採用担当 甲州まで

地域のイベントですもん。盛り上がってもらいたいですから

本日は公休日にて部屋の新居にて片付けをしております甲州です。(晴れれば父と庭造りでしたがまた次回)
今日は

【お知らせ】です(^_−)−☆
いつも勤務している

シーブルー富里店の目の前

新木戸大銀杏公園にて

ゴールデンウィーク真っ只中

5月5日(木)

SUN MUSIC festival 

(サンミュージックフェスティバル)

が開催します*

いつもお世話になっている

SegsCafe&Dinerさん

(セグズカフェ&ダイナー)

参加してます★
当日、

私はサロンワークの日ですから

(いつも木曜休みですが、今週はたまたま水曜休みなのです!)
昼メシだけサクッと買いに行きます(^_^)

先日、元スタッフの加藤ちゃんが

お知らせを持ってきてくれて、
いよいよ今年もかー

と楽しみにしていましたが♪
よく見たら、

なんとっっ!!

スタジオアパートメントの森田様が来ようです(涙)
俺の第二の青春!!
(音楽を聴くのも好きなのですが、メロコア&スカパンク↪︎↪︎ハウスミュージックを聴くようになって出逢ったのがスタジオアパートメントでした♪ )
アルバム何枚も持ってます♪
当日のイベントは

大人はもちろんですが、

小さなお子さんも楽しめる

イベントになっているようです(^_^)

音楽好きな方

富里、成田界隈の食を発見したい方

ファミリーでのんびり楽しみたい方

 

5月5日(木)

サンミュージックフェスティバルに

遊びに行って下さい(^_−)−☆

イベントの内容はこちらから
是非!!

 

スタッフ募集については

こちらの採用ページをご覧ください♪

面接のお電話は

0476−91−6696 採用担当 甲州まで

img_1726

大切な24時間の中の2時間も

おはようございます!!甲州です。

前回のブログを見てくださったお客様が

たくさん来てくださり

笹森に応援の声をかけて頂いて、感謝しています!!!

 

昨日なんと

いつも来てくれている

浅見さんが突然いらして

『2時間で作ったから簡単なものになっちゃったけど』

ってアルバム作って持って来てくれたっす、、、

 

一声『がんばってね!!』

ってもう


笹森も

俺たちも

頑張るしかなくなりました(感激)!!

 

浅見さん、ほんっとうにいつもありがとうございます⭐︎★

 

アルバムを見せてもらったら

本当にステキに作られていて

それを見ながら、

 

浅見さんの大切な24時間の中の2時間も

笹森やお店の事を考えてもらえた事って、すっごく嬉しいなと。。

 

ありがとうございました!!

 

夜はそのような想いを噛み締めながら

 

笹森の髪をスパッと

カットしました♪

伸びてましたね〜 苦笑

 

ミディアムのパーマスタイルの

雰囲気があって似合っていましたが

 

初夏仕様でいきました♪

 

 

 

 

 

残り5日間

良き関わりを!!

 

IMG_6890 (1)

残り1週間の関わりで、伝えられる事を伝えようと思います。

少しずつ書き留めていた内容をまとめようとしても、

中々文章がまとまらず、

そうこうしている間に残り1週間となってしまいました。
おはようございます。甲州です。

 
皆さんに大切な報告を致します。

この度

スタイリストの笹森斗夢

が4月末で退社する事になりました。

 
この3年間で、

笹森のファンになってくれた方々。
今後彼はドイツに旅立ちます。
そして、数多くの出逢いや人生経験の後、

美容師として再スタートします。

彼の地元である北海道

もしくは関東か

未来の彼が選択します。

 
【 笹森のファンの皆様 】
月に一度いらして

カットやパーマなどして頂き

来店が楽しみだったお客様。

 

楽しみな時間がなくなってしまう事。

申し訳ありません。

 

彼には会社として、

仕事を託したい事が数多くありましたが、
彼にも美容師として、思い描く未来があり、

今自分が、

何をするべきかを考えて決断し彼なりの道を進みます。

 

彼は4月1日の新年式で

3年間お世話になりました。と

全社員に向けて話しました。

 

その後、彼と顔を合わせた瞬間に

彼に対して

自分は美容師として、

人として、

彼に何を残す事ができたのか?

 

そんな事を考えはじめたら

思い入れが強かった分

俺が泣き崩れてしまいました。

 

彼と歩んだ3年間は、

今思うと、色んな事がありました。

 

IMG_1895

 

母校に訪問したり、

美容師のやりがいを伝えに行ったり、

 

IMG_9788

 

 

共に学んだり、

 

 

IMG_0367

 

 

お客様と繋がったり。。

 

 

IMG_2135

 

 

向上心が強い彼は

もっともっと美容師として、

成長したかったんだと思う。

 

 

彼が過ごす間に

その環境をより一層作って

あげられなかった事は

俺に責任があります。。

 

 

 

今回、ブログを書こうと思った理由は

2つあって、

 
1つは

彼が関わった人は

会社内のスタッフだけではなく、

 

お客様はもちろんの事。

数多くの美容師の仲間達。

そして美容学校の先生方。

美容学生の皆。

 

数多くいます。
美容師の仲間も、

退社を知り、残念がってくれ、

母校ではない美容学校の先生からは、

『斗夢さんは活躍していますか?』

と声をかけて頂きました。

 

これからも、

彼と繋がり続けてもらいたいし、

彼を俺は応援したいし、

関わった方々にも応援してもらいたい。

そう願っています。

 

 

そして、

もう一つは

こういった別れは人を成長させる。

そう本気で思っています。

 

俺はこれからも

会社として成長し続ける必要があるし、

今いる富里店のスタッフが大好きだし、

(もちろん全スタッフが好きです)

 

仕事を託しながら、

一緒に成長したいと思っています。

 
こういった事を乗り越えて

互いに成長した姿で再開するつもりです

 
彼には成長した会社を見せるつもりだし、

 

成長した富里店を見せる事が、

彼へ伝えたい

俺なりのメッセージだと思う。

 

 

最後になりましたが、

笹森と関わって頂いたお客様、

水曜以外は

笹森は今月一杯出勤しております!!

 

本当に一客一客

気持ちを込めて仕事をしています。

ぜひ彼に逢いに来て下さい!!

 

 

 

img_1546

想いを伝える事も勉強。

最近は

学校を訪問する事も多く、

美容学生のエネルギーにたくさん触れまくっている

甲州です!

 

『 伝える事 』って本当に大事ですね。

我々も

プレゼンを勉強しています。。。

 

大森にしかり

(プレゼン大会4位おめでとう!!悔しがれる事が素晴らしい)

冨高にしかり

(冨高の成長を美容学校時代の先生に報告したら、ものすごく喜んでくれたよ!俺はそれがめちゃくちゃ嬉しいです。)

 

IMG_1450

 

『人の前で想い伝える事』

がどんどん上手くなってきている事に感動しています。

大森、冨高、ありがとう!!

 

IMG_1504

 

先日は

神崎店長(本年度から本店店長に就任しました!!)が

東洋理容美容専門学校でプレゼンをし

 

『美容師って

大変な事ももちろんあるけど、

それ以上の喜びを

お客様とスタッフから頂ける仕事だ。

美容師の仕事は

間違いなく幸せになれる職業だ』

自分の言葉で言ってくれた事に

俺は、ものすごく嬉しかったし、感動しました。

神崎店長のプレゼンはこちら

神崎店長ありがとう。

 

IMG_1475 (1)

 

前日も営業後に

プレゼンの最終チェックをしながら

成長過程が一番モチベーションが上がると言う、彼の姿勢。

尊敬しています。

 

 

 

IMG_1523

 

入学したばかりの1年生が

20年後、10年後の未来を描く。

笑顔一杯の生徒の空気をみると、

充実してワクワクした時間になってくれたのではと感じています。

 

***********

更なる飛躍のため

スタッフ募集中!!

詳しくは

こちらの採用ページをご覧ください♪

面接のお電話は

0476−91−6696 採用担当 甲州まで

 

 

 

img_1419

この笑顔から財産です

今日は父ちゃんに手伝ってもらいながら、

マイホームの駐車場造りに没頭!!

あっという間に夜!!
一日が過ぎるのは早いですね〜
こんばんは甲州です(^_^)
我々
INDIGOBLUEも

入社式を終え

(入社式の話はまた次回!)
富里店にも

新入社員が入りました*
以前彼女が

美容学校の実務実習という取り組みで

10日ほど働いていた期間があったので、

研修の時に

丁度

お客様でいらして頂いた方には

『あ! あの時の(^_^)ー!!』

と、覚えて下さっていて

嬉しいなぁと感じています(^_^)

それでは紹介します!!

成毛  里穂
(なるけ りほ)  です!


練習前にバナナでエネルギー補給★☆

(実は練習前ってお腹が空くんです♪メンズは大体ガッツし飯を食うんですが、女子はちょっと食べられたら嬉しいようです。

女性スタッフ向けにフルーツって良いなと☆★

これはたまたまあったんです。俺の実家の母ちゃんが持たせてくれたバナナ。
良し。これからは夜はフルーツを店の冷蔵庫にストックしとこ(^_−)−☆)

もうね、、

 

この笑顔から財産です。 

お客様だけでなく

一緒にいる我々も

成毛の笑顔に癒されています★☆

 

少し成毛の自己紹介を。。。

 

《趣味》

読書 …… 好きな本は『星の王子様』

→実は深い本ですよね〜!!

(自分が見る年齢やタイミングで感じ方に変化がある本ですよね!!)

(最近、映画化されたものがDVDになっていました♪ 面白そう!!)

そして

成毛は最近、

美術館や博物館巡りに

興味があるようです☆
好きな美術館は

佐倉にある川村記念美術館
年パス買おうか真剣に悩んでいます♪ 

歴博(国立歴史民俗博物館)

とかも好きみたいです♪

歴博すごいですね〜!!

今は万年筆展をしているようです!!

万年筆の生活誌-筆記の近代-

気になりますね〜★

 

みなさん!!

おすすめの美術館や博物館があったら、

ぜひ成毛に教えて下さい(^_−)−☆

 

 

《学生時代の印象》

美容学生時代から、

面識がありましたが、

パーマのコンテストで全国大会に出場

したり、ヘアショウのモデルをしたりと

努力を続けている姿勢や、積極的な行動が印象的でした(^_^)

 

 

そんな成毛も

まだまだ入社したばかり!

 

今は

全ての施術に関わる事ができるわけではありませんが、

 

1週間の新人研修も終え

コツコツ

歩みはじめています。
今後

シャンプーを担当したり、

ヘアカラーを塗るようになったり
頼もしく成長していくと思います。

スタッフ一同

責任を持って育てていきますので

『 笑顔 』『 努力 』を 

大切にしている

成毛を

応援、宜しくお願い致します^_^

 

他の新入社員やスタッフも

コツコツお伝えしていきますね〜(^_−)−☆

 

***********

更なる飛躍のため

スタッフ募集中!!

詳しくは

こちらの採用ページをご覧ください♪

面接のお電話は

0476−91−6696 採用担当 甲州まで